ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*2F間取り*
こんばんわ*
小鳥です*


今日は花火大会へ
行ってきました*


夜空に広がる
はじめての大きな大きな花火に
むすめちゃんの目はキラキラ*
ちいさく拍手をしていました*


むすめちゃんの目に映る花火も
とてもとてもキレイでした*


明るいうちに着いて
空がピンク色に染まる中で食べた焼きそばは
すごくおいしかったです♫


さて、そんな今日は
2階の間取りのおはなしです*


わたしたちのおうち
2階は、


*吹き抜け
*リビング階段
*リビング
*ダイニング
*キッチン
*パントリー
*畳スペース
*フリースペース
*バルコニー


とにかく明るく
開放的にしたかった2階は
壁が必要なところにしかなく
とてもオープンなつくりです*


だからといって
全部丸見えでは
ちょっとつまらない気もして
見えない部分も欲しかったので
そんな部分も取り入れてみました*


2階のこだわりは
やっぱり広い広いバルコニーと
開放的なリビングです*


イメージは木と白*
明るく優しいイメージの
ナチュラルフレンチにしたいな♫
オットくんはどうか分からないけど♡


応援してくださると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

sozai159.jpg
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 間取り*]  thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活
*1F間取り*
まいにち暑い日が
続いてますね*


今日は午前中
むすめちゃんを連れて
近くの公園で水遊び*


ジージー
セミの鳴き声の中
むすめちゃんは
全身泥だらけです♫


さて、そんな今日は
先日決定した間取りの
1階を簡単ですが
ご紹介します*


*吹き抜け玄関
*階段
*子供部屋(約9畳間仕切り)
*主寝室(約6畳)
*トイレ
*洗面室
*浴室


各部屋にクローゼットと
パブリッククローゼットが2ヵ所です*


1階のこだわりは
吹き抜け玄関*


明るさと開放感で
どんなスペースになるのか
楽しみです♡


1階は家族のみのスペースなので
とにかく標準仕様で
クロスの色や照明や
細かい小物で遊べたらなぁ♫
と思っています*


1階の間取りのおはなしでした*


次回は
2階の間取りのおはなしをしますね*


応援してくださると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ya2.jpg




Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 間取り*]  thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活
*間取り打ち合わせ*

週末
間取りの打ち合わせに行ってきました*


今回の打ち合わせは
設計士さんの他
コーディネーターの方と一緒にする
はじめての打ち合わせで
間取りが確定する予定だったのですが
新たな問題点が出てきてしまいました*


わたしたちのおうちは、

2階をLDKと畳スペースのみにしているので
1階に2部屋(うち1部屋は間仕切りの出来る子供部屋)と
洗面、バス、トイレをもってきています*


洗面にタオル類をしまえる収納スペースを
入れる予定なのですが
そうすると
その裏のお部屋の使い勝手が
難しくなってしまうらしいのです*


お部屋の使い勝手を取ると
タオル類は洗面を出たホールに収納するか
洗面スペースをせまくして
引き出し等の収納を入れるか
になってしまうようです*


でも小鳥は
タオルや下着類を
洗面外のクローゼットに収納するのも
洗面をせまくして引き出しなどを置くのも
どうしてもイヤなのです*


だからといって
そのお部屋は
将来的にオットくんのご両親のお部屋に
なるかもしれないので
大事にしておきたい*


と考えると
どうしたらいいか
まったく決まらないのです*


どこかであきらめなければならないけれど
もうちょっと
考えてみたいと思います*


あ。施主支給のこと
聞いてくるの忘れちゃった*


応援してくださると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

sozai174.gif




Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ 間取り*]  thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活
| HOME |
