ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*これでいいの!?ポスト*
さて今日は
「これでいいの!?」な
小鳥家の
ポストのおはなし…♫


ここのところ
さえないお天気続き*
うまく写真が撮れないので
お天気待ちをしていたのですが
今日もくもり空なので
画像をお借りして
アップさせて頂こうと思います♡


ポストの候補さんは


コチラ♪

sozai497.jpg  sozai496.jpg
画像をクリックすると大きい画像になります…♡

この子たちよー♫


どちらの子も
お買い取りしました♫


壁に固定して
ウォールポストにするの(o`v`o)


どちらもポスト候補さんだけど
ポストになるのは
どちらかです♡


ぜんぜんポストらしくなくて
ビックリされる方の方が多いかもしれませんが
カッチリしたポストよりも
こういった気さくな雰囲気の方が
なんてゆうんだろう…
小鳥は安心出来るのです♡
かわいいしお気に入りです♪


こうみえて
実物は画像の印象よりずっと大きく
奥ゆきも大きさも十分♫(小鳥家としてはですが♡)
どちらも同じくらいの大きさよ*
ビルトインのガレージなので
濡れる心配もなく…(o`v`o)


バスケットタイプは
小鳥家が買ったのは
すこし小ぶりな方にしましたが
おおきめのタイプもありました♫

sozai495.jpg

小鳥家の
『これでいいの!?ポスト』
のおはなしでした♫


本当に取りつけたポストを載せるつもりでいたのですが
防犯上外観が特定出来るものは
すこし迷いがあって…
ずいぶん考えたのですが
どちらのポストなのかは
また機会があればお披露目させていただくので
よかったら待って頂けるとうれしいです…♫


きちんと載せられず
本当にごめんなさい…
これからも更新がんばりますので
よかったら
応援クリックしていって下さいね♫

     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


今日も遊びにきてくれてありがとう♫


おへんじ、すこしお待ちくださいね…♡



Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[  ∟玄関・ホール]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
*玄関ドアとポーチタイル*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
玄関ドアのおはなしです*


小鳥たちのお世話になっている
ビルダーさんの仕様は
YKKapさんのヴェナートシリーズ*


その中から
小鳥たちが選んだのは
格子の小窓がついた

こちらのタイプ*

sozai340.jpg

ステンドグラスのドアと
悩んでいたのですが


小鳥たちのあたらしいおうちのエリアは
準防火地域なので
ガラスの間に防火仕様の網(?)のようなものが
入ってしまうことと
ガラス部分が多いことが気になって
最終的に
小窓のタイプを選びました♡


じっさいに
使っていらっしゃるおうちを探して
なんどもこっそりのぞきに♡
かわいいドアでした♫


小窓から入る光や
季節のリースを飾ったり
小窓の内側に
カーテンもつけてもいいなぁ♫
なんて想像…♡


小窓から
おうちの灯りがもれて
お仕事から帰ってくるオットくんを
お迎えしてくれるかな…♫


それから
ポーチタイルは
2日間にわたり施工されました♡


タイル張ってるよーと聞いて
見に行くと
ちょうど養生をかぶせたところでした(>_<)


ピンクベージュのような
やさしい色に
しろい目地が入って
あかるい雰囲気です♫


小鳥とおなじく
他のおうちに
こっそり通った方もしくは通い中の方♡
     ↓
     ↓
     ↓クリックお願いします♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


おうちづくりをはじめて
ドアや窓、屋根に灯り
今まで通るだけだった近所の道も
きゅうにいろんなものが見えるようになりました♫
それぞれのおうちの方の想いを
考えてみたり…♡


コメントのお返事
もうすこしお待ちくださいね♫

sozai175.gif
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟玄関・ホール]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME |
